山口もえが結婚!元旦那尾関茂雄の現在は?

20151003012015年10月4日田中裕二さんと結婚が決まった山口もえさん

2015年10月4日(日)に爆笑問題の田中裕二さんと結婚が決まった山口もえさんが朝からニュースになっていますね。

2人は何年も前から交際や結婚の報道がされていましたが、とうとう結婚するんですね。最近やたらと芸能界で結婚ラッシュですが何かタイミングがあるんですかね?

ふと、もえさんが10年前にIT社長とセレブ婚をしてたな~と思い元旦那の尾関茂雄さんの現在が気になり調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.尾関茂雄のプロフィール

2015100302

尾関茂雄(おぜき しげお)

1974年11月6日生まれ 40才
東京都出身 実業家
専修大学法学部卒
早稲田大学大学院卒

2.尾関茂雄の主な経歴

1998年に専修大学在学中にサイバーエイジェントで働く
1999年大学卒業後にIT企業『アクシブドットコム』を共同設立
2002年早稲田大学大学院に入学
2003年会長職に退き同社をバイアウト
2004年アパレル系ネット通販『Zeel』創業
2004年ラウンジダイニングバー『Birth NISHIAZABU』開店
2006年沖縄プロジェクト始動
2007年内閣府主催の『沖縄新世代経営塾』のメンバーに就任
2008年社団法人『沖縄県対米請求権事業協会』の委員に就任

3.尾関茂雄の黒いうわさ

①『Zeel』社長解任事件
2008年社員の反感を買いアパレル系通販会社『Zeel』の社長を解任させられる。
理由は2006年より尾関氏は沖縄にはまり、本業をおろそかにし沖縄に出店したダイニングバーも失敗した為と言われています。

②1億2千万円横領事件
2010年尾関氏の大学時代のサークル仲間の飲食チェーン店経理担当者が会社の預金1億2千万円を横領し逮捕される。容疑者は事件1ヶ月前に沖縄で開催された尾関氏の自己啓発セミナーに参加。裁判にて『金はすべて尾関に渡した』と供述した。

③風営法違反事件
2011年尾関氏が実質的オーナーであった会員制高級クラブ『Birth NISHIAZABU』は無許可で女性従業員が男性客に同席し接客をしたとして、尾関氏風営法違反で逮捕された。

④自己啓発セミナー
尾関氏が元代表をつとめる東大コーチ株式会社のセミナーは、金額が1日コース10万円、内容は『24時間肉体を追い込む、お互い殴りあう』で、一部では洗脳セミナーと言われているらしいです。会社の立ち上げ自分物の影井秀氏は尾関氏と兄弟のように仲がよく尾関氏の結婚式にも参列した関係。

4.尾関茂雄の現在

ブログ:catalystな日々
ホームページ:FA-FA.COM
ホームページ『FA-FA.COM』は菩薩道を説く?人に感謝しましょうと言う様な記事のサイトですが、リンクがなぜかフィットネスクラブリサーチサイトへと飛びます。。。
2013年から更新されていない様です。

ブログ『catalystな日々』は2015年6月まで更新がありました。
こちらも精神的な話題がメインの様です。

2014年6月アラスカへのスピリチュアルツアーなどスピリチュアルな世界で活動中。
2014年6月Re birthを開店

現在は沖縄をメインにスピリチュアルな活動を行っている様です。

5.感想

今回は山口もえさんの結婚でたまたま気になって調べた元旦那さんの尾関氏でしたが、私がテレビで彼を見た時にITセレブのイメージと大分かけ離れた人物像でした。

とにかく昔から山口もえさんが気になっていたRyuは、山口もえさんも田中裕二さんもお子さんも幸せになることを願っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)