月曜から夜ふかし【変わったツアーに同行した結果は?この秋マツコに食べさせたいのは?】

20151970
日本テレビ 月曜から夜ふかし

これまでも桐谷さんやイルマニアなど面白スターを発掘してきた月曜から夜ふかしですが、今回は新しいスターを発掘できるのでしょうか?

この記事では、「月曜から夜ふかしの内容」「変わったツアーに同行してみた件」「一風変わった習い事とそれに通う理由を聞いてみた件」「携帯電話があるのに待ち合わせをしている人に話を聞いてみた件」「マツコにとれたてを食べさせたい件」について調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.月曜から夜ふかしの内容

タイトル:月曜から夜ふかし
放送時間:2015年10月19日(月)23時59分~24時54分
MC・・・村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス

内容:「変わったツアーに同行してみた件」「一風変わった習い事とそれに通う理由を聞いてみた件」「携帯電話があるのに待ち合わせをしている人に話を聞いてみた件」「マツコにとれたてを食べさせたい件」です。

1.変わったツアーに同行してみた件

変わったツアー
(1)バスの廃車作業ツアー・・・長年使ったバスを引退させること・競争率2倍の人気
(2)ぬいぐるみ専用ツアー・・・持ち主に代わってぬいぐるみが行くツアー(2,000円~)

同行したツアー
(1)田中さんだけが参加できるツアー、京都の会社主催のツアーで佐藤さん、鈴木さんに負けたくないと開催

今回は7人の田中さんが参加しました、このツアー実は、他の参加者さんとコミュミケーションを取ってニセ田中を探すミステリーツアーとして大人気です。

田中さんのあるあるは、田中と呼ばれても周りを見てからしか返事をしない、サインが早く書けるなど

ツアーでは、①田中里ノ前交差点の近くにある田中発祥の地の田中神社へ参拝
②田中親睦会で各自が田中あるあるを発表、続いて田中川柳大会
③開始から2時間で主催者がニセ田中を発表!
ニセ田中は、田中ゆうこりん、本名は松井さんでした。

(2)マッチョツアー
主催は株式会社ハイ 代表は、鈴木秀尚さん。
開催の理由は、1日マッチョと過ごす非日常を味わって欲しいからです。
マッチョバスツアーは、後部の通常シートが19,800円、マッチョの隣に座れるVIPシートは23,980円 チケットはいつも完売

①サービスエリアではマッチョがサービスタイムとして得意のポーズを披露、参加者はひたすらふれあい写真を撮ります。
②目的地は、マッチョがうどんを作るうどん体験です。マッチョがうどんを作るのをひたすらカメラで撮ります。
③午後は使われていないお店を利用して、プロテインやお酒が飲めるマッチョパブを開店ここでもひたすら撮ります。
④フィナーレは、マッチョとパイタッチ!マッチョの胸を参加者がタッチして行きます。

2.一風変わった習い事とそれに通う理由を聞いてみた件

(1)時代アカデミー教室・・・武蔵一族が一般の人に忍術を教える教室

(2)にがおえスクール星の子・・・似顔絵の専門家が似顔絵だけを教える教室

(3)キャッスル・ティンタジェル・・・騎士道(西洋剣術)実践的な西洋剣術を教えてくれて、本気の鎧を着て殴りあえるのが人気の教室

(4)アクロバット教室東京・・・日本クリード体操部と言う実業団が運営する体操教室ここでは、バク転を教えてくれる

3.携帯電話があるのに待ち合わせをしている人に話を聞いてみた件

携帯電話があるのに、わざわざ待ち合わせをしている人に話を聞く。

(1)池袋駅西口PM6:00
青年を発見、外で待つ理由は、携帯はビックカメラで充電中とのことでした。

(2)渋谷駅ハチ公口AM11:00
ニット帽の若者、外で待つ理由は、携帯があってもきっちり場所を決めないと不安だから。
ちなみにこの若者はマツコさんと同じ組合の方でした。

(3)銀座三越前PM5:30
真面目そうな青年を発見、外で待つ理由は、バイトの集合場所だからでした。

(4)渋谷駅ハチ公口PM3:00
しゃがんで疲れている若者を発見、外で待つ理由は、足が疲れすぎて友達に切符をお願いしているからでした。

(5)池袋駅西口PM11:00
個性的な声の男の子を発見、外で待つ理由は、駅前の方が分かりやすいからでした。

(6)池袋西口PM9:00
朝以降相手と連絡がつかない男性、外で待つ理由は、音信普通だからでした。5時30分から待っている。5時間好きな女の子を待った結果、電話がかかってきて持病が出たので行けないとのことでした。

4.マツコにとれたてを食べさせたい件

今回のとれたてはホクホクのかぼちゃ、栗 、サツマイモです。

①ホクホクの栗は、兵庫県丹波栗
オススメの食べ方は
焼き栗

20151973

丹波栗のスープ

20151974

②ホクホクのいもは、鹿児島の紅はるか

オススメの食べ方は、芋けんぴ、いもチップス、大学いも

20151972
芋けんぴ

20151975

いもチップス

20151976

大学いも

20151977

③ホクホクのかぼちゃ、北海道黄金のかぼちゃ
北海道の「黄金のかぼちゃ」1個6,000円
糖度は、25度以上で、20万個中200~300個

20151971

黄金かぼちゃまるごと蒸し

20151978

今回は盛りだくさんの月曜から夜更かしでしたが、Ryuは1個6,000円で糖度25度以上の「黄金かぼちゃ」が一番気になりました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)