爆報!THEフライデー【あの美女は今…転身SP】「M資金詐欺の詐欺師は?騙された芸能人は?国民的美魔女コンテストに挑戦の元人気アイドルは?人気お笑い芸人と結婚した美人お天気お姉さんは?」

2015101607TBS爆報!THEフライデー【あの美女は今…転身SP】

今夜の爆報!THEフライデーは、【あの美女は今…転身SP】ですね。この記事では、「爆報!THEフライデー【あの美女は今…転身SP】の内容」「実録名前の出せない芸能界事件簿 第6弾」「人気お笑い芸人と結婚した美人お天気お姉さんは?」「国民的美魔女コンテストに挑戦の80年代の人気アイドルは?」について調べてみました

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.爆報!THEフライデー【あの美女は今…転身SP】の内容

タイトル:爆報!THEフライデー【あの美女は今…転身SP】
放送日時:2015年10月30日(金)19時00分~19時56分
内容:大物芸能人を自殺に追い込んだと言われる詐欺事件…「M資金詐欺」伝説の詐欺師Xの正体とは?被害者・元人気アイドルTがその実態をテレビ初激白!

2015103030

出演者
MC・・・爆笑問題
スペシャルゲストMC・・・田原俊彦
アシスタント・・吉田明世(TBSアナウンサー)
レギュラー・・・アンガールズ、オリエンタルラジオ、友近
ゲスト・・・・・テリー伊藤、美保純、平成ノブシコブシ、北原真紀、北原雅樹、伊藤智恵理、玉元一夫

2.実録名前の出せない芸能界事件簿 第6弾

(1)芸能界を巻き込んだ詐欺事件「M資金詐欺」とは?
戦後、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が占領下の日本で接収した財産などを基に、現在も極秘に運用されていると噂される秘密資金とうわさがある。

この資金を管理すると称する詐欺師が有名人や会社社長などに近づき、大金を持っていることをチラつかせ、ニセの融資話で逆に金を引き出そうとする詐欺。

「M資金」の「M」は、GHQ経済科学局第2代局長であった「ウィリアム・フレデリック・マーカット(William Frederick Murcutt)」少佐の頭文字が定説

(2)「M資金詐欺」の手口は?
M資金詐欺師の手口
①M資金管理団体の人間として有名人や財界人に近づく(このときに、無許可で代議士や皇族、大企業の役員の写真を使ったパンフレットを見せる)
②大金を管理している事やニセの融資話をする(このときに、ニセモノの大金が記載された「国債還付金残高確認証」を見せる)
③被害者を信用させるために、封筒や便箋などは財務省(旧大蔵省)内部で使用されるものを使ったり、会う場所を財務省の庁舎内とするなどし、被害者を信用させていく
④話を信じた被害者が「M資金」の恩恵を受けようとして、詐欺師に大金を渡す、その後詐欺師は行方をくらます

他にも、存在しない「100万ドル札」を使う詐欺、アフリカの政府高官から資金援助の知らせが届く「ナイジェリアの手紙詐欺」、「徳川埋蔵金」、「山下財宝」、「ブラックドル詐欺」などをチラつかせる例もある

(3)「M資金詐欺」でだまされた有名人は?
①俳優の田宮二郎氏

2015103032
1978年に猟銃自殺
「クイズタイムショック」の初代司会者、「白い巨塔」の主演でも人気をはくした

田宮氏はある団体から2,000億円の融資話を持ちかけられる、手数料として先に1,400万円を支払ったところ担当者が行方不明になった

②「フィンガー5」リーダーの玉元一男(たまもと かずお)
2015103031
年田宮二郎と同じ人物にだまされた

1996年玉元は知人に紹介した人がいると高級ホテルのロビーに呼び出された、
そこに詐欺師が登場、詐欺師は「近代日本総合研究所・プール資金放出本部」に所属していると話した、その時ホテルの社長が詐欺師に挨拶にきた。

一週間後、玉元は詐欺師にホテルのスイートルームに呼び出される。
そこで、玉元しかしらない自分の会社の借り入れ状況など、佐藤栄作元首相と一緒に詐欺師が写っている写真をみせられた。さらに、詐欺師は、大企業の役員の名刺をたくさん見せてきた。ついに詐欺師は、年利2% 350億円の融資を提案してきた。

5日後、契約書の印紙代として400万円を詐欺師に渡した、その後詐欺師は姿を消した

③財界人では、全日空、富士製鉄(現在・新日鉄住金)、日産、大日本インキの役員もいる

(4)田宮二郎氏を自殺に追いやった詐欺師は?
竹ノ下秋道(たけのした あきみち)
1929年生まれ
結婚:既婚、娘1人
1999年詐欺事件でつかまった
2009年裁判中に獄中で病死した
竹ノ下は獄中で「私はただの仲介人新犯人はタカハシ」と言っていたが現在もなぞのまま

竹ノ下秋道が玉元一夫を騙した手口は
①玉元と会った高級ホテルは全員グルだった(被害者からのお金をホテルにまわしていた)
②大企業の役員の名刺は、詐欺師が元々印刷屋だった(偽札を作る技術もあった)
③元首相佐藤栄作との写真は本物(政治資金パーティーの写真を撮る時間で一緒に写した)

田宮二朗を騙した手口は
1977年「関東畜産協同組合」の理事長と名乗り田宮二郎に接近し、
2000億円の融資話を持ちかけ、1,000万円を騙し取った

また、1996年にはフィンガー5の「玉元一夫」にも同様にちかずき騙した
殺し文句は「誰にでも融資できるものではない。低金利で融資する。」
伝説の詐欺師「竹ノ下秋道」の魔法の言葉は「あなたは既に選ばれた人間なんですよ」

3.人気お笑い芸人と結婚した美人お天気お姉さんは?

杉本真紀さん
現在は、ご結婚されて北原真紀さん

(1)杉本真紀さんのプロフィール

2015103037
杉本真紀(すぎもと まき)
1972年4月28日生まれ 愛知県出身
血液型:B型
身長:160cm
体重:43kg

日本テレビ 『ズームイン!朝!!』のお天気お姉さんでデビュー
2001年 TBS『幼稚園ゲーム1・2』に出演
2002年 フジテレビ『はるちゃん6』に出演

北原真紀さんは現在、NPO法人『ママの働き方応援隊』の「赤ちゃん先生プロジェクト加古川学級代表」として活躍

旦那様は、お笑い芸人の『グレートチキンパワーズ』の北原雅樹さん

2015103036
北原雅樹は、現在兵庫県加古川市を中心に活動しています。
2015年には、映画「向日葵の丘・1983年夏」に出演

人気お天気お姉さんSは今…かつて一世を風靡したお笑い芸人Kと結婚! そこにはどん底に落ちた夫を支える妻の姿があった!

4.国民的美魔女コンテストに挑戦の80年代の人気アイドルは?

伊藤智恵理さん
現在はご結婚されて、渡辺智恵理さん
現在、美魔女コンテストユーザー投票ランキングでNo.5

2015103034

現在の美魔女コンテストユーザー投票ランキングでNo.1の森川 あやこさん

2015103035
1996年9月17日生まれ
現住所:大阪
身長:157cm
スリーサイズ:88cm/64cm/90cm
バスト:Fカップとのうわさ
結婚:既婚、子ども1人

Officeアイム代表として、企業研修&講演会講師として活躍中。
8,000人の講師の中でベスト10入りするほど人気。

(1)伊藤 智恵理のアイドル時代のプロフィール
伊藤 智恵理(いとう ちえり)

2015103033
1971年4月1日生まれ 東京都出身
身長:163cm
血液型:A型
スリーサイズ:78cm/58cm/80cm
バスト:Bカップとうわさ
結婚:既婚

1987年のテレビドラマ『あぶない刑事』出演
1987年のテレビドラマ『キスより簡単』の主題歌『パラダイス・ウォーカー』で歌手デビュー
1996年に芸名を“Chieri”に改名、「THE RHYTHM KINGS」のボーカル、またソロとしても歌手活動を再開

伊藤智恵理さんの挫折は、月9のヒロインが決まったのにプレッシャーから体調を崩して降板し変わりに人気アイドルKが出演したことでした。

伊藤智恵理さん幻の月9ヒロインドラマは1998年に放送されたフジテレビドラマ月9『愛しあってるかい!』で、ヒロインは小泉今日子さんとのうわさ!

伊藤智恵理の美魔女コンテストの結果は、グランプリを取れませんでした!

第6回国民的美魔女コンテストのグランプリは、小宮山順子(39)さんでした!

関連記事:爆報!THEフライデー【出光ケイ流出写真!男女7人集団変死事件の美人ミュージシャン?】

今回も『美魔女コンテスト』『美人お天気お姉さんの今?』なども気になりますが、Ryuは『M資金詐欺』が一番気になりますね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)