しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル【内山信二の転落人生!、内村航平の母が子育てしくじり!GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!】

2015110216

しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル【内山信二の転落人生!、内村航平の母が子育てしくじり!GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!】

この記事では「しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル【内山信二の転落人生!、内村航平の母が子育てしくじり!GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!】の内容」「元人気子役内山信二の転落人生!」「内村航平の母内村周子が子育てしくじり!」「元プロ野球選手GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!」について調べてみました

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル【内山信二の転落人生!、内村航平の母が子育てしくじり!GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!】の内容

タイトル:しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル【内山信二の転落人生!、内村航平の母が子育てしくじり!GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!】
放送日時:2015年11月2日(月) 19時00分~21時48分
内容:元人気子役の内山信二が転落人生を激白!体操・内村航平の母が息子の子育てしくじり!元プロ野球選手GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!

2015110217

出演者
しくじり先生
内山信二・内村周子・G.G.佐藤

担任
若林正恭(オードリー)

レギュラー生徒
吉村崇(平成ノブシコブシ)

生徒
あき竹城、足立梨花、伊集院光、井上尚弥、菊地亜美、榊原郁恵、坂下千里子、澤部佑(ハライチ)、関根勤、高畑淳子、竹内涼真、辻希美、ラブリ、遼河はるひ

2.元人気子役内山信二の転落人生!

内山信二が「人生のピークが早すぎちゃった先生」として登場!
人生を棒に振らないための授業を展開します!
2015110210
あっぱれさんま大先生で人気子役になった内山信二(34歳)が転落人生を初告白!
オーディションにいたのは「安達祐美」「えなりかずき」ふたりは不合格、理由は礼儀正しかったから!

(1)人気子役時代
①7歳の時にスタートした人気番組「あっぱれさんま大先生」で7年半レギュラーを勤めた
②10歳でMAX月収3,000万!年収は億越え!給与は現金手渡しだった!
③金銭感覚がまひする
・おこづかいは一声5万(親に言えば1回5万)
・駄菓子屋では棚買い
・テレビ局でもらったタクシーチケットを使ってドロケイの時はタクシーで逃げていた
・1年間に250回、週に5回も高級焼肉店に通う

(2)成長期
10歳から成長期に入り12歳で子役としての仕事が激減して生活がどん底へ
14歳であっぱれさんま大先生卒業
15歳で仕事0、貯金0になる
16歳で高校中退し、ひきこもる
17歳で髪の毛を金髪にし、原付を乗りまわし警察につかまる
18歳でバイトをし、金銭感覚が戻る
内山君を救った母親の言葉は「これでやっと普通の家族になれたね」でした。
2015110213

(3)青年期
タレント業の傍ら、2006年より実兄と訪問介護サービス「まごのて株式会社内山企画」を経営し代表取締役社長を務めたが、2009年に廃業

(4)現在
どん底生活から内山先生を救ったのはあの大人気タレント!

「明石家さんま」さん
内山信二君を救ったさんまさんの言葉は「おい内山お前どうせヒマやろ?舞台やるからでてくれ」でした。

「デブキャラ」としての価値がわかり!活躍中!

内山君から伝えたいことは「いくらもらったからより、なにでもらったか」が大事
内山信二先生からの教訓「しくじった時に寄り添ってくれる人が最高の財産」

3.内村航平の母内村周子が子育てしくじり!

日本体操界のエース内村航平選手の母・内村周子さんが「子離れできず息子に嫌われちゃった先生」として登場
親が子離れできずに嫌われないための教訓を伝授!

2015110211

(1)息子から言われた衝撃の言葉
恥ずかしいからもう応援に来ないでくれと言われて号泣した

(2)しくじり行動
①人目を気にせず超過剰な応援、大会会場で大声で名前を連呼!
②大会会場の外でも息子の移動バスを追いかける!
③息子のことをマスコミに何でもかんでもしゃべってしまう!
④名物おさげ髪ままとしてテレビの出演が増えてしまった!
⑤息子の髪の毛、ツメ、選択していない体操服を取っていた
⑥寮に入った息子に頻繁に電話とメール

2015110214

(3)心に響いた子育ての教訓とは?
生きててくれたらそれで幸せ、いろいろする事よりも母親として見守ることが大事
内村周子が子どもに教えられた大切な事は「何でも手を差し伸べるのではなく見守る勇気」

内村周子先生の教訓「干渉しすぎず見守る勇気を持とう!」

4.元プロ野球選手GG佐藤が北京五輪“落球”の真相を告白!

元プロ野球選手のGG佐藤が「日本代表なのに簡単なフライを落としちゃった先生」として登場
期待を背負った人が本番で失敗しないための教訓をアドバイス!

G.G.佐藤の由来は「顔がじじくさい」でした
G.G.佐藤のヒーローインタビューのお決まりの言葉は「キモティー!!」でした
2015110212
G.G.佐藤先生は、2008年北京五輪準決勝のメダルがかかった韓国戦で、で簡単なフライを落球し、日本国民から大バッシングを受けた

この他にも同じ試合でトンネルを1つ、3位決定戦でも平凡なフライを落球していました
結果メダルを逃しました

なぜ落球してしまったのか?その理由は!
(1)本番に弱かった
(2)もう、ボール飛んでくんなと試合中にずっと思っていた
2015110215
G.G佐藤先生が3つのエラーから気づいた事「本番に強い人なんてこの世にひとりもいない」

G.G佐藤先生の教訓「失敗した後の気持ちが大事、自分を信じて立ち向かおう」

G.G.佐藤先生は「あの“落球”は起こるべくして起こった」と自己分析、本番に弱いひと必見です!


関連記事:しくじり先生俺みたいになるな!?3時間スペシャル【堀江貴文・新山千春・武蔵】先生の現在は?

今夜の3人の先生みんな興味がありますがRyuが一番楽しみなのはやっぱり国民的人気子役だった内山くんです!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)