1億人の大質問!?笑ってコラえて!【SexyZone&山崎賢人のイケメン祭りSP!】

T2015101421

1億人の大質問!?笑ってコラえて!【SexyZone&山崎賢人のイケメン祭りSP!】

今夜の笑ってコラらてはSexyZone&山崎賢人さんのイケメン祭りスペシャルですね。
この記事では「1億人の大質問!?笑ってコラえて!【SexyZone&山崎賢人のイケメン祭りSP!】の内容」「スペシャルゲストクイズ”Sexy Zone”」「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅”山崎賢人”」「1年たったらこうなりましたの旅”お天気コーナー”」「日本列島ダーツの旅”新潟県弥彦村”」について調べてみました

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.1億人の大質問!?笑ってコラえて!【SexyZone&山崎賢人のイケメン祭りSP!】の内容

タイトル:1億人の大質問!?笑ってコラえて!【SexyZone&山崎賢人のイケメン祭りSP!】
放送日時:2015年12月9日(水)19時56分~20時54分
内容:笑コライケメン祭り!SPゲストは王子様系アイドルSexyZone▼人気俳優・山崎賢人が長野県松本市でロケディレクターに初挑戦!▼新潟県弥彦村の爆笑村人&旬の美味

2015120903

出演者
司会・・・・所ジョージ、佐藤栞里
SPゲスト・・Sexy Zone(佐藤勝利、中島健人、マリウス葉)
ゲスト・・・土屋太鳳、ハリセンボン、祥子

2.スペシャルゲストクイズ”Sexy Zone”

スペシャルゲストにSexy Zoneが登場。王子様系アイドルSexyZoneにスタジオ騒然!
中島健人の毎朝のアラーム曲はドリカムの「やさしいキスをして」で目覚める!佐藤勝利は、泳げないのにサーフィンが得意でいつも必死にバランスを取っている!

マリウスの愛読書は、シャネルやフェンディなどを手掛けたドイツ人デザイナー「カール・ラガーフェルドの名言集」を原書のドイツ語で読んでいる!

3.マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅”山崎賢人”

街角にマイクを置き、拾った人が地元のイイ所をリポートしなければならないというコーナーの特別編。今回は、たまたま映画撮影で長野県松本市に居たデスノートのL役で人気の山崎賢人さんが笑ってコラえて!「マイク旅」のロケディレクターに初挑戦!

2015120902

山崎ディレクターの「松本って松本城しかないんですか?」の突撃取材に松本っ子ビックリ!

ジモティ女子高生2人組は風情溢れる「縄手通り」を紹介。その通りにある、「貰ったら喜ばれる」という変わったお絵かき煎餅や、長野県の給食では当たり前!絶品五平餅を紹介!

22歳の同級生男女と大学の先輩3人組は、明治6年開校元小学校の重要文化財「旧開智学校校舎」を案内する。
「旧開智学校校舎」は和洋折衷作りで特に外観が見所で国内で最も古い小学校のひとつです。

関連記事:笑ってコラえて!【リトアニアで唐沢&小雪を楽しませる旅!】

4.1年たったらこうなりましたの旅”お天気コーナー”

ST2015101424

今年の4月に日本テレビに入社した新人アナウンサーを1年間密着するこの企画。
今回は 尾崎里紗アナに密着。

お天気コーナーのヒミツや知られざる女子アナの取材に密着!

お天気アナ冒頭の「時候の挨拶」。は実はアナウンサー本人が考えている。「挨拶が定型過ぎる」と先輩アナウンサーから指摘を受け、自分の目線で冒頭挨拶を作ろうと、街を3時間歩き情報を収集し3つの文章を考えた尾崎アナしかし、デスクからダメ出しが入り15分前にギリギリ完成!

6時間かかった尾崎アナの考えた冒頭挨拶は、12秒の間に前半が本日の気候、後半が待ち歩きの情報でした!

5.日本列島ダーツの旅”新潟県弥彦村”

今回ダーツの矢が刺さったのは新潟県西蒲原郡弥彦村。
弥彦村は県の中央に位置する人口8,400人の村で、自慢は標高634mの弥彦山。
その麓にある弥彦神社は天照大神のひ孫にあたる天香山命が祀られ、創建は1300年以上前と言われている。

村では86歳のおばあちゃんが90歳の旦那さんと今でも米作りに精を出している。ご長寿夫婦が作る新米をスタジオでいただく。

おばあちゃん23歳の時の田んぼでお昼を食べている写真が教科書に公開された。一体何が「恥ずかしい」のか?ヒミツが明らかに!
その秘密は「おっぱいを子供にあげているところを撮られちゃった」でした。

今夜の笑ってこらえてはイケメンスペシャルですね!山崎ディレクターのダメ出しが楽しみですね!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)