マツコの知らない世界【野上優佳子お弁当のおかずの世界&広瀬和哉リカちゃん人形の世界】

2015111001

マツコの知らない世界【野上優佳子お弁当のおかずの世界&広瀬和哉リカちゃん人形の世界】

今夜のマツコの知らない世界は、野上さんのお弁当のおかずの世界と広瀬さんのリカちゃん人形の世界ですね。この記事では「マツコの知らない世界【野上優佳子お弁当のおかずの世界&広瀬和哉リカちゃん人形の世界】の内容」「野上優佳子が教えるお弁当のおかずの世界!」「広瀬和哉が教えるリカちゃん人形の世界!」について調べてみました

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.マツコの知らない世界【野上優佳子お弁当のおかずの世界&広瀬和哉リカちゃん人形の世界】の内容

タイトル:マツコの知らない世界【野上優佳子お弁当のおかずの世界&広瀬和哉リカちゃん人形の世界】

放送日時:2015年11月10日(火)21時00分~21時54分
内容:30年お弁当を作りつづける主婦が伝授!マツコも納得の定番おかずを絶妙アレンジで大変身&リカちゃんを25年間愛する男がリカちゃん人形を熱弁!

出演
MC・・・・・マツコ・デラックス
ゲスト・・・野上優佳子(お弁当のおかずの世界)、広瀬和哉(リカちゃん人形の世界)

2.野上優佳子が教えるお弁当のおかずの世界!

前回大反響を呼んだ お弁当の達人 野上優佳子(43)さんが再び登場!
「メニューを増やすより、アレンジを増やしましょう!」

2015111002

卵焼きもから揚げもサバ缶も大変身!アレンジテクニックで毎日違うおかずになります!

(1)一週間卵焼きレシピ
月曜日:紅しょうがとキャベツの卵焼きレシピ
卵2個に紅しょうが小さじ2とキャベツの千切りを混ぜて焼くだけ

火曜日:塩こんぼの卵焼きレシピ
卵2個に塩こんぶ小さじ2を混ぜて焼くだけ

水曜日:粉チーズとパセリの卵焼きレシピ
卵2個に粉チーズ小さじ2と刻みパセリを混ぜて焼くだけ

木曜日:ちりめんじゃことネギの卵焼きレシピ
卵2個にちりめんじゃこ小さじ2とネギを混ぜて焼くだけ

金曜日:大葉と鰹節の卵焼きレシピ
卵2個に鰹節小さじ2と塩小さじ1/3を混ぜて大葉をそのまま2枚入れて焼くだけ


(2)からあげのアレジン3種のレシピ
①チキンドリア弁当のレシピ
・からあげをケチャップライスに乗せる
・ホワイトソースと粉チーズをかけてオーブンで8分焼く
※弁当箱がホーローの容器だとそのままオーブンに入れられて楽ちん!
副菜のりんごのレモン煮のレシピ
りんご2個、レモン1/2個、砂糖小さじ2、水100mlをおなべで5分煮て常温で冷ますだけ

②チキン南蛮弁当のレシピ
・砂糖大さじ1、お酢100mlにからあげを10分漬ける
・タリタルソースのレシピ:ゆで卵、リュウリ、玉ねぎを刻みマヨネーズで和える

③からあげの親子丼のレシピ
・一口大にしたからあげと玉ねぎ1/4をおなべに入れる
・めんつゆ150mlを入れる
・ふっとうしたら溶き卵を加えて煮込む


(3)さば缶のアレンジレシピ
①さば缶のさばそぼろ弁当のレシピ
・さばのみそ煮を汁気がなくなるまで乾煎りする
・仕上げに刻みしょうがとゴマを加える

②さば缶のスンドゥブ風スープのレシピ(スープジャーに入れる)
・汁ごとのさばのみそ煮、豆腐、キムチ、長ねぎ、水少量を入れておなべで沸騰するまで煮る
・最後に少しごま油をかけるのがポイント


(4)冷めても美味い!至極のお弁当おかずを大公開!
冷蔵庫に取り残された「余りモノ」に変化を加えた美味しい一品にマツコも感動!
2015111003
①鮭フレークで作る和風ポテトサラダのレシピ
・ポテトサラダ(市販でもOK)に鮭フレーク大さじ1とコショウを混ぜるだけ
・魚の臭みはコショウで消すのがポイント

②鮭フレークで作るクリームチーズのロールパンのレシピ
・クリームチーズ150gと鮭フレーク大さじ2を混ぜて真ん中を半分に切ったロールパンに塗る

③ごはんですよ!で作るインゲンの和え物のレシピ
・茹でたインゲンとごはんですよ!小さじ1とゴマ多めとごま油を混ぜる

関連記事:マツコの知らない世界【上田寿美子の豪華客船!とナッツの世界!】

3.広瀬和哉が教えるリカちゃん人形の世界!

女の子の誰もが遊んだリカちゃん人形の人気が今再燃!
発売から48年リカちゃん人形に魅せられ、25年間リカちゃんとともに生きてきたリカちゃんを愛する男広瀬さんが熱弁!

広瀬さんはこれまでにリカちゃんのお洋服を100体以上手作り!
リカちゃん人形専門店にスカウトされた異例の人物!
2015111002
ボディ、ヘアスタイル、メイク、ファッション、小物など進化し続けるリカちゃんワールドにマツコも仰天!

2015年に発売された「リカスタイリッシュドールコレクション・オリーブペプラスタイル」は1体1万円の高額が限定1000体が3日で完売!

今ドキのリカちゃんは、瞳の色やメイクのバリエーションが豊富
20151110034

リカちゃんワールドの高すぎる女子力にマツコ驚愕!
①お姫様スタイルの「アニバーサリーファンシーダイヤモンドリカ」の衣装は5万3,000円
②ハードロックスタイルのリカちゃんの衣装は本皮ジャケット
③純和風スタイルのリカちゃんの衣装は加賀友禅

そして、マツコがコーディネートを考え、着せ替えに挑む!
その出来栄えになんと広瀬さんが感動!
230点の衣装や小物から作ります!

マツコが作ったリカちゃんのコーディネートは
①ショートカットのリカちゃんに赤のドレスとハンドバック
タイトルは「いいトコの嫁に納まったものの色だけは我慢できない主婦」

②ロングヘアーのリカちゃんに水玉の上下の衣装
タイトルは「①の若かりし頃で私を見て!」

今夜のマツコの知らない世界は男性でリカちゃん人形をこんなに愛しているなんてビックリしました。1億円のリカちゃん人形はビックリでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)