『おそ松さん』!!昭和63年の名作がテレビ東京に帰ってきた2015年の赤塚不二夫はすごい!

2015100622テレビ東京2015年10月5日(月)深夜1:35放送『おそ松さん』

昭和の名作がテレビ東京に帰ってきました!赤塚不二夫先生生誕80周年の2015年は現代版『おそ松くん』が放送されます。

『天才バカボン』『ひみつのアッコちゃん』など名作の中から生誕記念作品に『おそ松くん』が選ばれました。
『おそ松さん』の内容や『おそ松さん』はヒットするか?について調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.『おそ松さん』のストーリー

2015100620

昭和63年の赤塚不二の名作ギャグマンガ『おそ松くん』

時代は流れ、現代あの6つ子たちも大人になって帰ってきた!
大人になってもあの頃と同じ家に住み、マイペースに生きるおそ松兄弟
イヤミやチビタ、ハタ坊にデカパンなどの現在の姿は?

2.『おそ松さん』のキャスト・スタッフ

キャスト

おそ松・・・櫻井 孝宏

2015100621

櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)

愛知県出身
1974年6月13日生まれ
代表作
テレビアニメ『ダイヤのA』・・・御幸一也役
テレビアニメ『食戟のソーマ』・・・一色慧役
テレビアニメ『マギ シンドバッドの冒険 』・・・ジャーファル役

イヤミ・・・鈴村 健一

2015100623

鈴村 健一(すずむら けんいち)

新潟県出身
1974年9月12日生まれ
代表作
テレビアニメ『ポケットモンスター』・・・ダイゴ役
テレビアニメ『監獄学園〈プリズンスクール〉』・・・シンゴ役
テレビアニメ『シュヴァルツェスマーケン』・・・テオドール・エーベルバッハ役

チビ太・・・國立 幸
デカパン・・・上田 耀司
ダヨーン・・・飛田 展男
ハタ坊・・・斎藤 桃子
父親・・・井上和彦
母親・・・くじら

主なスタッフ
原作・・・赤塚 不二夫『おそ松くん』
監督・・・藤田 陽一
音楽・・・橋本 由香利
アニメーション政策:studioぴえろ

3.『おそ松さん』の主題歌

オープニングテーマ

2015100624

A応P 「はなまるぴっぴはよいこだけ」

2015年11月11日(水)発売 1,204円+税

エンディングテーマ
イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松
(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
「SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!~」
2015年12月16日(水)発売 1,500円+税

5.『おそ松さん』の面白さの理由

①ギャグが新しい
『おそ松くん』を見た事がない世代の人でも楽しめる、現在人気のアニメやドラマ、ゲームなどのパロディーをふんだんに採用しています。

②藤田陽一さん
ギャグマンガで人気『銀魂』の藤田陽一さんが監督です。
往年のギャグマンガをどんな風に現在のテイストにしてくれるか楽しみです。

③櫻井孝宏さん
主役『おそ松くん』の声を2014年上半期男性声優出演本数ランキング1位!の櫻井孝宏さんが演じます。
櫻井さんは、”どんな役柄にもなれる”、”安定感がすごい”と今大人気の声優さんです。

④鈴村健一さん
メインキャラクター『イヤミ』の声を『銀魂 沖田総悟』役の鈴村健一さんが演じます。
鈴村さんは、最近しゃべり方や語尾がおかしいキャラの演技が抜群ではまり役です。

昭和63年の名作『おそ松くん』の現代版なんて楽しみでしょうがないです。監督や声優さんもぴったりです。

赤塚不二夫先生の名作は『天才バカボン』『ひみつのアッコちゃん』などたくさんあります。生誕80年はすごい年になりそうですね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)