キングオブコント2015 の新ルール、ネタ順、優勝は!

2015101101
キングオブコント2015大公開!!芸人の頂点へ コントの王様は誰だ!?

今年もキングオブコントがやってきました。今年は審査方法も大きく変わり新しいキングオブコントになります。

この記事では、キングオブコント2015の審査方法、審査員、スペシャルナビゲーター、2015決勝ファイナリスト、優勝予想をお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.キングオブコント2015の内容

キングオブコント2015 大公開!!芸人の頂点へ コントの王様は誰だ!?
TBS 2015年10月11日(日) 19時00分~19時54分

キングオブコント2015!松本人志・さまぁ~ず・バナナマンが審査員!
TBS 2015年10月11日(日) 19時54分~22時54分

優勝賞金は1,000万円!

ホームページ http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

twitter @koc_staff https://twitter.com/koc_staff

MC・・・浜田雅功(ダウンタウン)
審査委員長・・・松本人志(ダウンタウン)
審査員・・・大竹一樹・三村マサカズ(さまぁ~ず)、設楽統・日村勇紀(バナナマン)
決勝ファイナリスト・・・藤崎マーケット、ジャングルポケット、さらば青春の光、コロコロチキチキペッパーズ、うしろシティ、バンビーノ、ザ・ギース、ロッチ、アキナ、巨匠
アシスタント・・・吉田明世、国山ハセン(TBSアナウンサー)

2.キングオブコント2015の新しい審査方法

①キングオブコント2015の審査方法
・5人の審査員が一人持ち点100点の計500点満点で採点!
・ファーストステージの上位5組だけがファイナルステージへ!
・ファーストステージ・ファイナルステージの合計得点が一番高かったコンビがキングとなる!
②キングオブコント2014の審査方法
・準決勝をともに戦った芸人100人による審査が行われてきたが一人1点
・全組が2つのネタを披露
・2つのネタの合計得点が一番高かったコンビがキングとなる

3.キングオブコント2015の審査員

2015101103

松本人志、さまぁ~ず、バナナマンの現在も人気実力があるコントのスペシャリスト5人

4.キングオブコントのスペシャルナビゲーター

2015101102

陣内智則、小籔千豊、渡辺直美、本番直前の楽屋の様子や過去の傑作作品の紹介してくれます

5.キングオブコント2015決勝ファイナリスト

キングオブコント2015決勝ファイナリストのネタ順
①藤崎マーケット

20151011011

ボケ:トキ(本名・旧芸名、藤原 時 ふじわら とき) ツッコミ:田崎 佑一(たさき ゆういち)

ラララライ体操以来リズムネタを封印してきた藤崎マーケットのコントが楽しみです

②ジャングルポケット

20151011012

ボケ:斉藤 慎二(さいとう しんじ)・太田 博久(おおた ひろひさ)
ツッコミ:おたけ(本名・旧芸名:武山 浩三 たけやま こうぞう)

今回唯一のトリオコンビ、ジャングルポケットのトリオを活かしたネタに注目です

③さらば青春の光

20151011013

森田 哲矢(もりた てつや)・東口 宜隆(ひがしぐち よしたか)
※ボケ&ツッコミがネタによってかわる

キングオブコント2014年でバンビーノに58対43で敗れた
ネタは渋めで、おじさんの下ネタでした

今年はネタ以外でも話題でしたが、実力はあるので楽しみです

④コロコロチキチキペッパーズ

20151011014

ボケ:ナダル(本名:相浦 英樹 あいうら ひでき) ツッコミ:西野創人(にしの そうと)

ボケ担当のナダルの「やっべぇぞ!やべぇ~ぞ!」が アメトーークのパクりたい芸人で話題になりました。ナダルのボケに注目です

⑤うしろシティ

20151011015

ボケ:金子 学(かねこ まなぶ) ツッコミ:阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ)

松竹芸能のニュースターは鋭い人間観察を武器にしたコントでライブはいつも満席です

⑥バンビーノ

20151011016

石山 大輔(いしやま だいすけ)・藤田 裕樹(ふじた ゆうき)
※ダンスネタでボケ、ツッコミのわかれがない

キングオブコント2014のネタは、1本目はダンソンで圧勝!2本目はゲームのキャラを演じた今年はどんなリズムネタが飛び出すか?台風の目になりそうです

⑦ザ・ギース

20151011017

ボケ:尾関 高文(おぜき たかふみ) ツッコミ:高佐 一慈(たかさ くにやす)

ネタはシュールで非日常的な設定のコントが多くラーメンズと比較されることもある

⑧ロッチ

20151011018

ボケ:中岡創一(なかおか そういち) ツッコミ:コカドケンタロウ(本名:小門 建太郎)

この中ではベテランの風格のあるロッチが何を見せてくれるか楽しみです
ネタは、まったりとしたクスクス笑いを狙う新しいセンスがある笑いです

⑨アキナ

20151011019

ボケ:山名 文和(やまな ふみかず) ツッコミ:秋山 賢太(あきやま けんた)

キングオブコント2014年でチョコレートプラネットに80対2で敗れた
ネタはシンプルで、ボール遊びの少年と大人のコントでした

⑩巨匠

20151011020

ボケ:岡野 陽一(おかの よういち) ツッコミ:本田 和之(ほんだ かずゆき)

キングオブコント2014年キングのシソンヌに54対47で敗れた
ネタはちょっとシュールで、謎のおじさんと少年のコントでした

6.キングオブコント2015の優勝予想

今年は審査方法も審査員も大きく変わったので予想はむずかしいのですが...
Ryuの予想はずばりキングオブコント2015キングは『巨匠』です。昨年のキングオブコント2014年もキングになった『シソンヌ』より面白かったと定評のあるコンビで今年はさらに面白くなったコンビです。

2015年のキングオブコントの優勝者は『巨匠』を予想していましたが、『コロコロチキチキペッパーズ』でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)