天海祐希主演ドラマ『偽装の夫婦』がヒットする5つの理由

2015100401

10月7日(水)よる10時スタート『偽装の夫婦』

いよいよ秋のドラマが始まりますね。たくさんのドラマのなかで日本テレビ10月7日(水)よる10時スタート『偽装の夫婦』が1番気になりました。

最近この時間の日本テレビはドラマの力の入れ具合がすごく、演技派天海祐希さんと沢村一樹さんがどんなストーリーを見せてくれるか気になり調べてみたところ、ヒット間違いなし!と思いその理由を記事にしてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.『偽装の夫婦』のストーリー

美しく穏やかな図書館司書の嘉門ヒロ45歳は「孤高の美女」「理想の女性」
と慕われるが実は大の人嫌い。

幼いころから美しく何をやらせても完璧にこなすがゆえに他人にねたまれて
きたことで彼女は人間嫌いになってしまった。

その過程で彼女は心を固く閉ざし「一生ひとりで生きよう」と決心していた。

ある日図書館で25年前にヒロの前から突然姿を消した恋人の超冶と25年ぶりに再会。
喫茶店に呼び出されたヒロは、25年前の別れの理由を尋ねると超冶は自分がゲイだと告白。
ヒロと付き合ったおかげでゲイと自覚したのだという。

衝撃を受けるヒロに超冶は偽装結婚をしてほしいと頼む。
ガンで余命半年と宣言された母親を安心させたいのだという。

愛した男との偶然の再会から、突如、結婚宣言することになる。

しかし、それは。。。偽装結婚だった。

”本当のパートナー”とは何か?
新しい夫婦の形を描くラブストーリー。

2.『偽装の夫婦』のキャスト・スタッフ

キャスト
嘉門ヒロ・・・天海祐希
陽村超冶・・・沢村一樹
水森しおり・・・内田有紀
弟子丸保・・・工藤阿須加

名波八重子・・・坂井真紀
郷田天人・・・佐藤二朗
原すみれ・・・柴本 幸
須藤利一・・・田中要次
郷田照乃・・・キムラ緑子

主なスタッフ
脚本・・・遊川和彦
音楽・・・平井真美子
政策著作・・・日本テレビ

3.『偽装の夫婦』の相関図

2015100403

4.『偽装の夫婦』の主題歌・音楽

2015100410

主題歌:JUJU「What You Want」

音楽:飛来真美子 ドラマ「偽装の夫婦」オリジナル・サウンドトラック
2015年11月25日リリース(\2,500円+税)

5.『偽装の夫婦』ヒットの理由①「天海祐希の視聴率」がすごい

2015100404

役に入り込む事ですごいと男女問わず人気の天海祐希さんが主演したドラマの視聴率

がすごいんです。

平均視聴率10%以上が13作品、15%以上が5作品もありました。

1位:ガリレオ2最終章・・・19.9%
2位:トップキャスター・・・18.4%
3位:女王の教室・・・17.3%
4位:BOSS・・・17.0%
5位:BOSS2・・・15.1%

6.『偽装の夫婦』ヒットの理由②「沢村一樹の演技」がすごい

2015100405

役によってカメレオンの様にいろんな人物像になれる沢村一樹さんは視聴率もありならが、女優さんが活かす演技がとても上手いと評価が高いので天海さんとの掛け合いもテンポよく楽しめると思います。

沢村一樹さんの話題作と女優

ブラックプレジデント・・・黒木メイサ
DOCTORS〜最強の名医〜・・・比嘉愛未
浅見光彦〜最終章〜・・・片瀬那奈
警視庁失踪課・高城賢吾・・・森カンナ
切り裂きジャックの告白 〜刑事 犬養隼人〜・・・ミムラ

7.『偽装の夫婦』ヒットの理由③「王道+新しいドラマ」が楽しい

別れた恋人、仲の悪い同級生、幼馴染、上司と部下がひょんな事から偽装結婚をする...
そして二人は本当の愛を確かめ合うと言う話は昔からあり王道なんですが、
今回は男性がゲイと言う新しい切り口があり。結末が予想できないところに楽しさと新しさが
あり毎回結末にワクワクしながら楽しめるストーリーになりそうです。

8.『偽装の夫婦』ヒットの理由④「日本テレビのドラマ」が人気

最近の日本テレビはドラマに力を入れています。
特に水曜10時は前作杏さんの代表作『花咲舞が黙ってない(第2シリーズ)』平均視聴率14.5%、堺雅人さん主演の『Dr倫太郎』平均視聴率12.7%、また『偽装の夫婦』の脚本、遊川和彦さん脚本の『○○妻』平均視聴率14.3%と今回もヒット間違いなしの予感がします。

9.『偽装の夫婦』ヒットの理由⑤「脇を固めるキャスト」がすごい

『偽装の夫婦』は天海さんと沢村さんに注目が行きがちですが、まわりを固めるキャストも
すごいんです。この方たちを見るだけでも十分楽しめます。

ドラマや舞台で大活躍の演技派女優

内田有紀さん

2015100406

大ヒットドラマにかかせない名優

田中要次さん、キムラ緑子さん

20151004072015100408

最近人気急上昇の人気若手俳優
工藤阿須加

2015100409

今回秋のドラマでRyuが一番気になったのはこのドラマ『偽装の夫婦』です。なぜか天海さんが出るドラマは気になりますし、沢村さんのブラックプレジデントの演技とてもよかったのでこの二人のドラマにこのキャストなら絶対面白い!と思いました。第1回が待ち遠しいです♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)