テレビドラマ「怪盗山猫」【亀梨和也・成宮寛貴・菜々緒・広瀬すずの豪華キャスト!】

2015120701

テレビドラマ「怪盗山猫」【亀梨和也・成宮寛貴・菜々緒・広瀬すずの豪華キャスト!】

神永学先生の人気シリーズ「怪盗探偵山猫」が亀梨君主演ではじまりますね!この記事では「テレビドラマ「怪盗山猫」の内容」「テレビドラマ「怪盗山猫」のあらすじ」「テレビドラマ「怪盗山猫」の出演者」について調べてみました

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.テレビドラマ「怪盗山猫」の内容

放送局:日本テレビ系
放送日時:2016年1月16日(土)21時~ 毎週土曜日

内容:シリーズ累計50万部を誇る神永学の「怪盗探偵山猫」シリーズの初の実写化!怪盗「山猫」は大金を盗む時に相手の悪事の証拠も暴いていく、彼は正義の味方か?犯罪者か?
原作:神永学
脚本:武藤将吾
演出:猪股隆一、西村了、小室直子

2.テレビドラマ「怪盗山猫」のあらすじ

闇夜をかける一人の男、世間を賑わす天才怪盗犯「山猫」
山猫が鮮やかに盗み出すのは大量の資金。そこには、悪事の証拠が暴かれていた。
彼は、世紀の大怪盗か?正義の味方か?

「心霊探偵 八雲」で人気の神永学の話題作「怪盗探偵山猫」シリーズを初の映像化!
予測不能、圧倒的なスピード感や信じられない結末の数々!
新たな怪盗ヒーローが現れる!

2015120702

第1話
天才怪盗の山猫は、とあるビルの上で調子の外れた昭和の歌謡曲を披露しながら登場。
神出鬼没の天才怪盗犯山猫は、陽気に、楽しそうに隣のビルにワイヤーを発射すると、月に向かって挨拶しビルの屋上を飛び出し、闇夜へ。

彼が盗み出すのは悪事に使われる大量の資金。この夜に鮮やかに盗みだされた1億円もそう、警察たちが追い詰めるも、山猫は笑いながら逃げていく。そして残されたのは、山猫に資金を盗まれた企業が犯していた犯罪の証拠だけだった。

そんな中、山猫は世間を賑わす“怪盗・山猫”の事件を記事にしていた雑誌記者の勝村の前に現れ、「おれの特集を書け」と隠すことも、臆すこともなく、ニヤリと笑って告げる。

次に彼が目を付けたのは、山猫と同じく世間を賑わす天才ハッカー”魔王”の存在。山猫は盗みを働く相手の“素性”を徹底的に調べあげるのが常だが、その天才ハッカーはどうやら、父親の悪行を手助けするために不穏な動きを見せている。「金の匂いがするねぇ」と頬を緩める山猫。彼はなぜ盗むのか、その目的は!?

3.テレビドラマ「怪盗山猫」の出演者

2015120704

亀梨 和也・・・山猫(世間を騒がす天才怪盗、独特の鼻歌とともに現れることもしばしば。)

成宮寛貴・・・勝村英男(雑誌記者で山猫を追い始める。一見頼りないが、行動力あり。)

広瀬すず・・・高杉真央(天才ハッカー”魔王”)

菜々緒・・・さくら(山猫捜査班刑事で殉職した警官の父の遺志を受けた正義感の持ち主。)

北村有紀哉・・藤堂(カリスマキャスター)

大塚寧々・・・理佳子(チーム山猫の謎の美女でジュエリー・ショップを経営している。)

佐々木蔵之介・・・関本(信念で山猫を追う刑事、犯罪捜査に異常なる執念を燃やす。その執念の裏にはいったい何が!?)

豪華キャスト&アクションにも定評がある亀梨くんが主演なので年明けから見逃せないドラマですね!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)