MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所【あらすじや相関図を公開!新キャストは?】

2015110755MOZUスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』

MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所がTBSとWOWOWで始まりましたね。この記事では「MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所の内容」「MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所のあらすじ」「MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所の相関図」「MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所の新キャスト」について調べてみました

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

1.MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所の内容

タイトル:MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~美しき標的編~
放送日時:TBS 2015年11月2日(月)21:00~ 初回
放送日時:WOWOWプライム 2015年11月8日(日)22:00~ 初回
     WOWOWプライム 2015年11月15日(日)20:15~
     WOWOWプライム 2015年12月7日(月)18:30~

タイトル:MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~砕かれた過去編~
放送日時:WOWOWプライム 2015年11月15日(日)22:00~ 初回
     WOWOWプライム 2015年12/7(月)20:15~

関連記事:MOZUレジェンド前編・後編!あらすじや相関図も!

2.MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所のあらすじ

(1)MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~美しき標的編~のあらすじ
美希(真木よう子)も登場
TBSで初回放送される「~美しき標的編」では、殺害予告があった女優のボディガードを引き受けた大杉が、芸能界の闇、女たちの確執の中で奮闘する。

閑古鳥が鳴いている大杉探偵事務所の社長の大杉(香川照之)は、元警視庁捜査一課の敏腕刑事だったが、警察を辞めて探偵事務所を開設したが仕事が無い。

妻・恵子(堀内敬子)との離婚調停もうまくいかず、娘・めぐみ(杉咲花)とも微妙な関係を保ったままだ。

そんな公私共に順調ではない大杉の前に、人気女優・百合(飯島直子)と彼女のマネージャー

かなえ(片桐はいり)が現れ、百合のボディーガードを依頼された。

2015110752

最近、百合が殺害予告を受け、彼女の周囲で不可解な事故も起こっているとのこと。百合の美しさと報酬金に興味をそそられ、大杉は依頼を快諾、「付き人」として百合の身辺警護をすることになった。

しかし、百合の付き人である聡美(水崎綾女)にこき使われ、かつ百合のワガママに振り回されるなど、慣れない芸能界の仕事に四苦八苦する。

ある日、撮影現場で百合が持つはずだった小道具が爆発!幸い百合は無傷ですんだが、聡美が軽い怪我を負ってしまう。
爆弾が使用されたことを考えると、殺害予告もただのいたずらではなさそうだ。

さすがに大杉も、警察に相談するよう勧めるが、かなえは「百合のイメージが壊れる」と言って取り合わない。

見えない脅迫相手から百合を守る気持ちを固めた大杉は、警察時代からの相談相手で情報通の鳴宮(伊藤淳史)の協力を得てボディーガードの仕事に全力を傾けていく。

次第に明らかになる芸能界の闇、百合とかなえの関係、そして見えない犯人の狙い!
果たして大杉は、過去の痛手を乗り越えて、脅迫犯から百合を守り抜くことができるのか!?

(2)MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~砕かれた過去編~のあらすじ
倉木(西島秀俊)も登場

WOWOWで放送の「砕かれた過去編」は、ある日、大杉探偵事務所にお天気キャスターの小池リサ(早見あかり)が相談に来た。相談内容は「死んだはずの双子の妹リナが姿を現した」という。奇妙な相談を受けた大杉が、謎と都市伝説に包まれたある施設を調査する。
2015110756
調査の中で警察官時代に可愛がっていた後輩刑事三島彰文(桐谷健太)と出会い警察を辞めるきっかけとなった苦い経験を思い出す中、大杉と三島が正体不明の容疑者佐藤恒吉(浦井健治)を追い詰める!驚愕の真相に大杉は辿り着けるか?

真実と虚偽が巧みに交錯するWOWOWならではの新機軸の心理サスペンスだ。このドラマの中には、実は記憶に纏わるある仕掛けがほどこしてあり、それに気づいた視聴者には大きな驚きが訪れることだろう。

関連記事:ニーチェ先生【浦井健治&間宮祥太郎W主演!】

3.MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所の相関図

(1)MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~美しき標的編~の相関図

2015110751

(2)MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~砕かれた過去編~の相関図

2015110750

関連記事:劇場版MOZU【あらすじやビートたけしが語るダルマとは?】

4.MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所の新キャスト

(1)MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~美しき標的編~のキャスト
飯島直子・・・白石百合役
2015110757

片桐はいり・・植田かなえ役
2015110758

水崎綾女・・・竹中聡美役
2015110759

(2)MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~砕かれた過去編~のキャスト
早見あかり・・・小池リサ、小池リナ役
2015110762

桐谷健太・・・・三島彰文役
2015110760

浦井健治・・・・佐藤恒吉役
2015110761


大杉探偵事務所も豪華キャストですね!益々楽しみになってきました!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)