しくじり先生俺みたいになるな!!【元チェッカーズ鶴久政治&波田陽区&マイクタイソン】
今夜のしくじり先生は鶴久さんと波田さんが先生ですね。
この記事では「しくじり先生俺みたいになるな!!3時間SP【元チェッカーズ鶴久政治&波田陽区&マイクタイソン】の内容」「元チェッカーズの鶴久政治の涙のしくじり」「波田陽区のイタすぎたしくじり」「しくじり偉人伝マイク・タイソン」について調べてみました
1.しくじり先生俺みたいになるな!!3時間SP【元チェッカーズ鶴久政治&波田陽区&マイクタイソン】の内容
タイトル:しくじり先生俺みたいになるな!!3時間SP【元チェッカーズ鶴久政治&波田陽区&マイクタイソン】
放送日時:2015年11月30日(月)19時00分~21時48分
内容:元チェッカーズ鶴久政治が登場!涙のしくじりとは?、ギター侍・波田陽区が転落人生を激白!、「しくじり偉人伝」はマイク・タイソン
出演者
しくじり先生・・・鶴久政治 波田陽区 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
担任・・・・・・・若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒・・吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒・・・・・・・あき竹城、足立梨花、ISSA、伊集院光、井上尚弥、大家志津香(AKB48)、澤部佑(ハライチ)、新川優愛、関根勤、高山一実(乃木坂46)、内藤大助、森口博子、保田圭、柳ゆり菜
2.元チェッカーズの鶴久政治の涙のしくじり
元チェッカーズのサイドボーカル鶴久政治先生が解散にまつわる“涙のしくじり”を激白!
1980年代に「ギザギザハートの子守唄」や「涙のリクエスト」などのヒット曲で大ブレイクしたチェッカーズ。しかし鶴久先生は「自分はチェッカーズにいてもいなくてもいい存在だった」と告白します。
楽なポジションに甘えて率先して主張しなかったために、 傷心 ハートブレイクの『空気状態』時代を経験した鶴久先生。
人気グループの中で“存在感ゼロ”だった鶴久先生の悲しい事件や抱えていた苦悩とは?
悲しい事件は、解散を事前に知らせてもらえなかった。
環境に甘えず自己主張し、空気みたいな存在にならないための教訓を教えてくれます!
さらに、授業のラストにはメンバーに向けて、一度みんなで飲みましょうよ!と熱く呼びかけます!!
鶴久先生のしくじりは
①楽なポジションに甘えた
②周りに自分の意見を伝えなかった
③何もせずただ再結成を待った
鶴久先生の教訓は
自己主張と責任を持って行動しましょう!
3.波田陽区のイタすぎたしくじり
ギター侍で一世を風靡した波田陽区がイタすぎて一人ぼっちになっちゃった先生”として登場
当時、芸能界の友達ゼロ&現在は仕事ゼロの転落人生を激白します!
10年ほど前に“ギター侍”で人気を博し1,000人以上の有名人をギャグで斬りまくっていた波田陽区先生。仕事の激減と共にまわりの人たちもあっけなく離れていったことで、誰も信用することができなくなったと告白。
それでも「舐められたくない!」という思いから、なんとイタイ言動の連発してしまうことに。そこで「拙者、イタイ奴になってましたから~!」と自分自身を斬り、自分がイタイ奴だと気付かずに社会から孤立しないための授業をしてくれます。
さらに、今回は生徒たちの熱い言葉に励まされ、先生が授業を通して自分の弱さと向き合い成長していくという展開が!波田先生が妻と子供の為にもう一度売れる決意をします!
そして10年ぶりにライブにも出演しました!
波田陽区先生のしくじりは
①イタイ自分に気づいてなかった
②弱い自分に虚勢を張った
③ネタを作る努力を怠った
波田陽区先生の教訓は
恥をかく事を怖れるな常に挑戦し続けるべし!
関連記事:しくじり先生俺みたいになるな!!【内山信二の転落人生!】
4.しくじり偉人伝マイク・タイソン
今回はオリラジの中田が、元ボクシング世界チャンピオンのマイク・タイソンを特集。栄光から一気に不倫・破産・薬物・暴行騒動などの大しくじりをしたマイク・タイソンの人生からある教訓を導きます!
(1)マイク・タイソンのプロフィール
本名:マイケル・ジェラルド・タイソン
職業:ボクーサー(ヘビー級)
身長:180cm
国籍:アメリカ合衆国
生年月日:1966年6月30日(49歳)
(2)マイク・タイソンの経歴
18歳でプロデビューし、20歳でWBC世界ヘビー級王座を史上最年少で獲得。
半年後にはWBA世界ヘビー級タイトルを獲得。さらに半年後にIBF世界ヘビー級タイトルを獲得して3団体統一に成功!
その後世界的なプロモーター「ドンキング」と契約したことにより、長年一緒にやってきたメンバーは全て解雇となりイエスマンでまわりを固められ。結果、不倫、破産、薬物、暴行事件など転落人生を歩むことになった。
そして最大の事件「耳噛み事件」がおこってしまう。
30歳の時にホリフィールドのWBA世界ヘビー級王座に挑戦し、試合中にホリフィールドの耳を2回噛んだことにより3R終了時に失格負けとなった。この反則行為により、試合後はリング上で大混乱となり、一年間のライセンス停止処分を受けた。
現在のマイク・タイソンは、若手ボクサー指導やブロードウェイ挑戦、映画出演などを行っている
マイク・タイソンのしくじりは
①戦友の耳を噛んだ
②衰えに気づかなかった
③次の世代へのサポートが遅かった
マイク・タイソンの教訓
自分の功績を後世に繋げる心のゆとりを持って生きよう
今夜のしくじり先生で大人気グループチェッカーズの解散の真相が分かるかもしれまんせんね!